(内容はこちら→http://joan-i.seesaa.net/article/369751223.html)
昨日の治療マッサージで、とれないコリのグリグリはマグネシウムを摂取するとよいと言われました。
すでに摂取しているサプリメントにマグネシウムは入っているので、それを伝えたところ、
「十分ではないようだし、マグネシウムの状態によっては体内に吸収されにくいものがある。
私が毎日飲んでいるのは非常に効果がある、試しに分けてあげようか?」と言われました。
チャレンジャーの私は、当然ながらYES。
「この分量を1リットルの水に溶かして、ガラス瓶に保存して、毎朝30mlずつ飲むこと」と言って、
”MAGNESIO CLORORO”と書かれた白い粉と
赤いペンで30mlのところに印をつけたプラスティックカップを渡されました。
日本語にすると”塩化マグネシウム”かと思いながら、水に溶かし、30mlをカップに注ぎ、摂取!
うげっーーー、不味いーーー w(☆o◎)w
これは・・・(記憶回路全開)、”にがり”だ〜〜〜!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
その時はピンとこなかったのですが、塩化マグネシウムといえば”にがり”。
そして、このハンドメイド感!
←ワインの空ボトルと赤ペン印がついたカップ。
”霊芝”も”にがり”も日本ではお馴染のもの。
ヨーロッパで触れると、まるで別物のように感じてしまうのは何故?
私の怪しげな身体改造計画は続きます。