2014年07月03日

珍客現わる・・・

窓ガラスが”バーン”と凄い音を立てたので、驚いて見に行くと、
IMG_1099.JPG
えっ?

こちらを見て何か訴えているようなのですが、動きません。
脳しんとうにしては、意識はしっかりしているようです。
怪我をしているのかもわからず、状況が把握できず、恐怖さえ感じます。
鳩なんて触ったことないし、窓を開ける勇気がない・・・。

ジャンルカが窓を叩くと向きを変えたので、
別の角度から見てみると、怪我はしていないようです。
足に赤いリングが付いています。
IMG_1107.JPG

ズームにすると、反対の足に緑のリングと何かが付いています。
”15”というのは見えるんだけど。
手紙?

人に慣れているから逃げないのだろうと思って勇気を出して窓を開けました。

IMG_1114.JPG

やっぱり逃げない。
でも触る勇気がない・・・。

微妙な距離感を保ったまま時間が経過しています。
このお客様に、お水とパンは”おもてなし”したのですが、
お気に召さないようです。

一向に飛び立つ気配がありません。
困った・・・。

どなたか、鳩に詳しい方、アドバイスください。

居座るようなら、警察に連絡せねば。。。

posted by とぽら at 18:41| Comment(0) | 農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

