2012年11月08日

今日も大漁!

今、魚が届きました!
Tonnetti 121108.JPG ←トンネッティ(イタリア名)

魚釣りを趣味にしている近所の人が、今朝の勝利品を届けてくれました。
オリーブ収穫体験隊5期生をクルージングに連れて行ってくれたアルマンドです。
http://blog.livedoor.jp/jo_an/archives/51972189.html

前回、22時に疲れて帰宅して、バケツに入った14匹の魚を見た時には、
うわっ〜、徹夜してさばくのかぁ/(-_-)\と絶望的になったものですが、
Tonnetti 120905.JPG ←14匹

今回は6匹、内臓を出してもらっているので、ちょっと楽。
でも下ろさなきゃ。
どう調理しよう・・・。

でも、こうやって写真を見ると、今回の魚は大きいので、量的にはあまり変わらないかも。
誰かにおすそわけしないと食べきれないな。

と、色々と考えさせられるトンネッティです。
posted by とぽら at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

